トップページ >雑穀米> 女性に嬉しい雑穀米の美容効果

女性に嬉しい雑穀米の美容効果

やずやの雑穀米やひとてまい

健康に良いことでも知られている雑穀米は女性に嬉しい美容効果がたくさんあります。

雑穀米とは粟やひえなどの麦や、玄米や黒米、赤米などの米などがミックスされたもののことで、スーパーのお米売り場などでよく見られます。白米にプラスして炊くだけで手軽に取り入れることができます。

雑穀には栄養分が豊富に含まれていて、ビタミンやミネラル、食物繊維など、白米とは比べ物にならないほど栄養価が満点です。

また、食べ応えがあり自然とかむ回数が増えるので、満腹中枢が刺激されていつもより少ない量のご飯でお腹が一杯になり、ダイエット効果が抜群です。

また、食物繊維が豊富なので便秘解消にも効果的で、スムーズなお通じを迎えることができるようになります。
すると、気になっているぽっこりお腹も自然と凹んでくれます。

ビタミンやミネラルが含まれていて、雑穀の種類によってはポリフェノールまで含まれています。そのため、肌にしっかりと栄養を与えることができるので、美肌効果にも期待することができます。

また、ポリフェノールは高い抗酸化作用を持っていますから、肌の活性酸素を抑えてくれて、シワやたるみ予防にも効果的です。

ダイエットに美肌、アンチエイジングと女性に嬉しい美容効果満載なので、普段食べているご飯にやずやの雑穀米やひとてまいをプラスしてみましょう。

 

 

ひとてまい 美容効果Page Top ▲